

ペーパーアルバム

4月にペーパーアルバム作りのイベントをしました。

私は、娘が0歳児からズットお友達の子と引越し&保育園と幼稚園別々に入園になったので・・・
今までの思い出に、2人のアルバムと。
画像 003


画像 001


息子の百一日、初節句&娘の3歳誕生、入園でスタジオアリスで撮影をしたので~
こちらをアルバムにしました。

画像 001

アリスでアルバムを作ると・・・現像だけでもお金が掛かるのに・・・。
アルバムが高い高い(^▽^;)
アリスじゃなくても、スタジオはみんな高いのか・・・。

自分で作ると何倍も安く済んで~手作りが愛情たっぷりでいいですね!!
画像 002


やっぱり、アシッドフリーなので長期保存にバッチリです!!!




市販のアルバム

皆さん写真はどうしまっていますか??

私は、今まで市販の差し込むタイプの写真にタダ差し込んで何冊溜まっていました

クリエイティブメモリーズのアルバムに知り合ってから、今のアルバムにスクラップブッキングしてアルバム作りをしていますが・・・。

今の差し込むタイプのアルバムから、SBをやるのに写真を取り出すと・・・

2本の線が入っていたり(変色)アルバムの入れ物自体黄ばんでいました。 画像 005


画像 007


2月ごろ作った。
どこにでも売っている、べりべり~っとビニールを剥がして貼れるアルバムに写真を貼った所・・・。

アルバム台紙がゆがんだり、黄ばんだり。
画像 008


たった3ヶ月で本当最悪な状態です
画像 004



私の使っているアルバムは、酸やリグニンを除去し。写真の敵湿気にも良好な状態であるよう加湿テストまた、色褪せテストも行っているので安心してお使いいただけますし。自信を持ってオススメできます!!!
アルバムは、子供が大きくなっておばあちゃんになっても見れるようなしておきたいですよね!!

ジェルネイルとは・・・

色々なものと使うい比べもちやツヤにこだわりジェルを選びました!!


爪に優しい・長持ち・豊富なデザイン
爪を傷めず続けられるマニキュアのようなジェルシステムです。
普通のマニキュアと違い3週間~5週間、色落ちしたり地爪が欠けたりしません。
サロンでのお手入れも月1回で経済的です。
二枚爪やなかなか爪が伸びないという方にも補強効果があって大人気!!
洗濯、掃除、食器洗い…と水仕事の多い主婦&サーファーの手。
ネイルをしてもすぐに剥げてしまうと、指先のおしゃれをあきらめていませんか?
そこでおすすめなのが、“ジェルネイル”。
透明感のある不思議なネイルは、とれにくい上、爪も補強してくれます

専用リムーバーで簡単にとることができます。
爪に負担をかけず短時間で落とせます。
溶液を購入いただけばご自分でも落とすことができます!!

P3250013.jpg

P3080001.jpg

はじめまして~!!

自宅の一部屋で、ジェルネイル専門サロン&まつげエクステサロン&スクラップブッキングのお教室をやっています!!

隠れ家的だけど、アットホームな~自宅サロン&お教室です!!

出張も相談可能なのでお気軽に問い合わせ下さい!!
(別途出張費がかかります)




スクラップブッキングは
画像 001

私自身子供が産まれてから始めインストラクターになりました。
なぜ始めたかと言うと・・・
大きくなった時や生意気になった時などなど・・・見返した時に、一言でもコメントや気持ちが書いてあったりすれば、作っていた時の気持ちも一緒に思い出としてよみがえって来るかな・・・と・・・。

ただ、さしっ放しのアルバムよりも子供達も喜ぶかな~っと・・・。

実際私に起きた事ですが、市販の安いアルバムにしまっていたら、劣化や色あせをして
大切な思い出が台無しになってしまいました・・・(涙)

アルバムは、何の為に残すの??
今は良くても、何十年後その写真&アルバムがダメになっていたら・・・
台無しになってしまうと思い!!

質のいい物で長期保存!!と思い始めました!!!
確かに、さすだけのアルバムよりは、時間もお金もかかるけど、何十年後の楽しみとして楽しんでやっています!!!


ジェルネイルは

P3250014.jpg

私自身も主婦で水仕事が多いなか、元々爪が2枚爪になったり伸ばせない爪なんです・・・。
そんな時に知ったのがジェルネイル!!
都内のサロンでは~普通に1万超えは行くジェルネイル・・・。
それでも、水仕事が多い主婦は・・・2週間ももたなかったりするんですよ・・・。

私は、色々使い比べジェルの中でも持ちやツヤのいい物を選び。
格安のお値段でご提供させていただいています!!

日々勉強を重ね・・・普通のジェルネイルの倍は持たせる事もできるようになりました!!

得意アートは3Dのプルメリア&ハイビスカス!!
ドライフラワー埋め込み&シェルなど~場所柄リゾートアート大好きです!!
画像 003


まつげエクステは

私自身まつげは、絶対マスカラ!!
海にも入っていたし、落ちにくいでウォータープルーフを選んでいましたが・・・
本当落ちにくいんですよね・・・・。

付けまつげもいいんだけど・・・ずれたり、よれたり、やっぱり化粧時間がかかる・・・。

そんな時知ったのがまつげエクステ!!

信用のできるサロンで資格を取得し、仕入れもしています。
(でも、自分では自分のが出来ないのが・・・本当に悔しいんですが・・・)
お客様一人一人の気持ちになりエクステの毛もグルーも選び抜きました。

マスカラ&ビューラーいらず!!
アイラインも引かなくてもいいくらいなんですよ~

本当目がパッチリになりしかも本当ラクチンです!!

エクステ




お子様連れも大歓迎ですが、ジェルネイル&エクステの時は、見てくれる人がいるといいと思います!!
授乳などオムツ替えも気にせずどうぞ
基本男性の参加はご遠慮していますが、お子さんの写真、結婚式など彼氏、旦那様と一緒などの場合は大歓迎ですが、授乳時期のお子さん連れの人と重ならないように、予定を入れさせていただきます。

mixiにもコミュニティーがありますので覗いてみてください。
(スクラップブックジェルネイル)

スクラップブッキング体験教室 料金表

 体験教室へお越し下さい

6


スクラップブッキングを体験してみませんか?
体験教室では、はさみを使わずに、写真をいろいろな形に切り抜きます。
驚きの専用道具を、体験して下さい。

下田市にある自宅で、体験教室を開催しています。
また、3人以上集まれば、出張教室も開催いたします。




体験に必用なもの・・・  写真

   1つのテーマの写真を10枚と、捨てても良い写真を3枚程度
   写真は、お店プリントをオススメします。


体験の費用・・・  1500円


体験で作るもの・・・

   Lサイズアルバムの1ページを作成します。


体験教室後の料金は・・・・・。

 参加費¥1000 
 
材料がない場合 材料道具使用料 +¥1500 です。

 材料をお持ちの場合参加費のみです!!

スクラップブッキングとは??

スクラップブッキングとは・・・
 スクラップブッキングは、アメリカで人気のアルバム作りのことです。

 写真をただ並べるだけでなく、写真をいろいろな形に切り抜いて、カラーペーパーやスティッカーで飾りを付け、コメントを書き込みます。
画像 001



画像 002


 子供の頃、紙を切ったり、貼り付けたりして遊んだことがありますね。そんな、子供の頃の工作を思い出すような作業です。誰にでも簡単にできる、写真の整理整頓です。

画像 003


簡単に、丸やハート、星型などに切り抜けます!!
画像 004


 スクラップブッキングのアルバムは、台紙も写真も変色しません。写真を色あせずに、美しく保存することができます。また、アルバムに直接コメントを書き込む(ジャーナリング)ことにより、思い出を大切に保存できるのです。大切な家族の歴史を、1冊のアルバムに残してみませんか? 

画像 001


アルバムをキレイに作ることよりも、10年後、20年後にそのアルバムを見たとき、その時の思い出が蘇ってくるような、シンプルなページ作りを心がけたいと思っています。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

鈴木 歩

Author:鈴木 歩
12月13日.下田市文化会館前.スルガ銀行横にオープン
まつげエクステ、眉毛エクステ、光脱毛、光美顔、バストアップ、耳つぼ、デコアート、ダイヤモンドタトゥー。
レンタルサロン。
サロンをオープンしたいけど勇気がない方や自宅サロンでスペースがない方などのために
1時間1000円〜 でサロン内スペースを貸し出し中。

ご予約は・・・
0558-23-7037
までお願いいたします。

お客様の安全を第一に資格を持ち、まつげエクステの講習も受け、安全性、衛生面。
エクステの質とグルーにもこだわり高品質な物を選び向き使用しています。

耳ツボジュエリー協会認定講師資格。

リピーター率安心の90%以上!!
mixi・FaceBookもやっています

FC2カウンター
カウンター
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング
ランキングにご協力お願いいたします

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ぽちっと

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

