スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市販のアルバム

皆さん写真はどうしまっていますか??

私は、今まで市販の差し込むタイプの写真にタダ差し込んで何冊溜まっていました

クリエイティブメモリーズのアルバムに知り合ってから、今のアルバムにスクラップブッキングしてアルバム作りをしていますが・・・。

今の差し込むタイプのアルバムから、SBをやるのに写真を取り出すと・・・

2本の線が入っていたり(変色)アルバムの入れ物自体黄ばんでいました。 画像 005


画像 007


2月ごろ作った。
どこにでも売っている、べりべり~っとビニールを剥がして貼れるアルバムに写真を貼った所・・・。

アルバム台紙がゆがんだり、黄ばんだり。
画像 008


たった3ヶ月で本当最悪な状態です
画像 004



私の使っているアルバムは、酸やリグニンを除去し。写真の敵湿気にも良好な状態であるよう加湿テストまた、色褪せテストも行っているので安心してお使いいただけますし。自信を持ってオススメできます!!!
アルバムは、子供が大きくなっておばあちゃんになっても見れるようなしておきたいですよね!!
スポンサーサイト

スクラップブッキングとは??

スクラップブッキングとは・・・
 スクラップブッキングは、アメリカで人気のアルバム作りのことです。

 写真をただ並べるだけでなく、写真をいろいろな形に切り抜いて、カラーペーパーやスティッカーで飾りを付け、コメントを書き込みます。
画像 001



画像 002


 子供の頃、紙を切ったり、貼り付けたりして遊んだことがありますね。そんな、子供の頃の工作を思い出すような作業です。誰にでも簡単にできる、写真の整理整頓です。

画像 003


簡単に、丸やハート、星型などに切り抜けます!!
画像 004


 スクラップブッキングのアルバムは、台紙も写真も変色しません。写真を色あせずに、美しく保存することができます。また、アルバムに直接コメントを書き込む(ジャーナリング)ことにより、思い出を大切に保存できるのです。大切な家族の歴史を、1冊のアルバムに残してみませんか? 

画像 001


アルバムをキレイに作ることよりも、10年後、20年後にそのアルバムを見たとき、その時の思い出が蘇ってくるような、シンプルなページ作りを心がけたいと思っています。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

鈴木 歩

Author:鈴木 歩
12月13日.下田市文化会館前.スルガ銀行横にオープン
まつげエクステ、眉毛エクステ、光脱毛、光美顔、バストアップ、耳つぼ、デコアート、ダイヤモンドタトゥー。
レンタルサロン。
サロンをオープンしたいけど勇気がない方や自宅サロンでスペースがない方などのために
1時間1000円〜 でサロン内スペースを貸し出し中。

ご予約は・・・
0558-23-7037
までお願いいたします。

お客様の安全を第一に資格を持ち、まつげエクステの講習も受け、安全性、衛生面。
エクステの質とグルーにもこだわり高品質な物を選び向き使用しています。

耳ツボジュエリー協会認定講師資格。

リピーター率安心の90%以上!!
mixi・FaceBookもやっています

FC2カウンター
カウンター
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログランキング
ランキングにご協力お願いいたします

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ぽちっと

FC2Blog Ranking

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。